【朝活】朝活のご褒美!~築地編~

先日お話した朝活、本日時点でしっかり続いております!平日は朝5時半から筋トレ、勉強に励んでいるので、日曜日くらいは自分にご褒美ということで、朝築地に行ってきました!今回は朝の築地旅について紹介したいと思います!

f:id:sleepingpanda0000:20200913091556j:plain

 

前回のブログを再度見直したい方はこちらからどうぞ!

sleepingpanda0000.hatenablog.com

 

下調べをした段階で、築地の朝は4時半から始まるということを知ったので、友人を誘ってみました。

 

私「今週の日曜、4時半に築地行かん?」

友人「遠慮しておきます(笑)」

私「ち!最近付き合った彼女のせいか!!」

友人「いや、企画の方だわ!!4時半早すぎ(笑)」

 

朝活に慣れていない友人はかなりビビっている模様。そこで譲歩して、、

 

私「6時ならいける?」

友人「車ですか?」

私「電車です」(車なわけねーだろ!!)

友人「なるほど。。」

私「6時に友人の家に行く!!」

友人「OKっす」

ということで見事、釣れました(笑)

 

日曜の朝活は土曜の睡眠から始まっているので、しっかり8時間睡眠取らなければいけません!

しかし、昨日「THE MUSIC DAY」を見てしまい、22時に就寝しました。

BTSかっこよかったなー

f:id:sleepingpanda0000:20200913084224p:plain

ジョングク(BTS

今度はこの髪型にしてみようー。マジ眼福ですわ。

 

BTSのせいで夜更かしになってしまったので、5時に起きる予定が5時半になってしまいました。

そういえば、朝活を始めて3週間ほど経過するのですが、8時間寝ても起きて30分ほどは頭が重くつらいです。。

そこで【BCAA】を飲むと朝特有の気だるさがすぐになくなり、すっきりと1日のスタートを切ることができます。

www.amazon.co.jp

是非試してみてください!

 

6時になったので、友人の家に寄って築地に出発!!ちょっと遅刻したけどご愛敬!

 

さて、7時前に築地に到着しました!

 

f:id:sleepingpanda0000:20200913085343j:plain

築地

 

あれ?想像していたよりも閑散としている。。。

 

ほとんどしまっている築地市場。。。

唯一やっていた卵焼き屋さんのおじさんに聞いてみると。。

 

私「やっているお店ありますか?」

卵焼おじさん「今はコロナの影響で日曜日の朝の店は閉まってるね!ほとんどやってないよ!」

私「そうですか。。」(えーーーー!!!せっかくのご褒美が。。)

とりあえず卵焼き食べました。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200913090003j:plain

卵焼き(山長)

できたてで甘くておいしかったです!

しかも値段が100円とお得!

 

f:id:sleepingpanda0000:20200913090848j:plain

卵焼き屋 山長

ほとんどの店が閉まっている中、朝早くから営業していて本当に感謝です!

 

でも卵焼きだけでは満足できません!!せっかく築地に来たんですから!

ということで、もう少し散策することにしました。

 

すると1件だけ海鮮丼のお店がやっていました。

【海鮮丼まるきた】というお店で朝5時から営業しているらしいです!

 

メニューを見たところ少し値段は張りますが、おいしそうだったので食べてみることに!

 

私はウニホタテ丼を、友人は炙りサーモン丼を注文しました。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200913091556j:plain

うにホタテ丼

ボリュームがすごい!大盛はサービスだったんで、大盛を頼んでしまいました(照れ)

ホタテとウニは鮮度が命なので、値段と味が比例することが多いです(持論)

今回は3050円(税込)と値段が張ったので、味にも相当期待していました!

 

実際に食べてみると、ホタテは触感がぷりぷりでしっかり甘く、ウニも濃厚でかなり食べ応えがありました!

余談ですが、先日食べた3000円で寿司食べ放題居酒屋のウニは臭みがすごく食べれたものではありませんでした。。それと比較するとさすが朝築地のクオリティといった感じでした!

 

友人の炙りサーモン丼はこんな感じ。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200913095018j:plain

炙りサーモン丼

これには友人もご満悦!値段も1650円(税込)と割とお手軽!

 

コロナの影響を受けても朝5時から営業に熱が入っているお店なので、かなりおすすめです。ぜひ実際に行って、海鮮丼を食べてみてください!

(リンク:築地場外市場の海鮮丼 まるきた

 

 

最初は閑散としていて心配しましたが、騒がしくなくおいしいご飯が食べれたので、結果オーライでした!暑くもなく朝活最高ですね!

 

友人とも毎週日曜日にどこか早起きして、朝ごはん巡りをすることを決めたので毎週の楽しみになっています!でもこれは平日5日間朝活をして与えられるご褒美みたいなものなので、今後ともちゃんと朝活をしていきたいと思います!

 

 

私の朝活報告は【Twitter】でしていますので、ぜひ朝活のモチベーションを高めたい人はフォローしてください!一緒に頑張りましょう!

twitter.com