【朝活】朝活のご褒美~東京駅編~

f:id:sleepingpanda0000:20200926095324j:image

おはようございます!朝活パンダです!

 

この1か月、時間術と睡眠の質を高め、QOLが結構上がっている朝活パンダでございます!

 

え?時間術?睡眠の質って何?って思った方はこちらの記事をお読みください!

 

sleepingpanda0000.hatenablog.com

 

sleepingpanda0000.hatenablog.com

 

さて、朝活を始めて1か月になりましたが、今週も朝活に成功したので、ご褒美編を自分に与えました!(これがないと続くないんですなぁ)

 

基本的にご褒美ブログは朝からやっている都内の美味しいお店を紹介するという趣旨で書いていきます!

 

今回は東京駅の中のラーメンストリートにある「六厘舎」さんを紹介させていただきます!

(六厘舎さんのリンクはこちらから↓)

六厘舎 | 最後の一滴まで美味しく頂けるつけめん。

 

東京駅ラーメンストリートとは?

東京を代表する名店が、東京駅に大集合!

"1週間通っても飽きない"をコンセプトに、様々なジャンルのラーメンを集めた「東京ラーメンストリート」。

おなじみの人気メニューから、ここでしか味わえない限定メニューまで、麺やスープ、トッピングにこだわりぬいた各店自慢の味をご堪能いただけます。

煮干し、野菜、つけ麺、塩、豚骨、味噌、中華そば、豚骨魚介と豊富な種類のラーメン店が集結しているのが、東京ラーメンストリートです。

詳細は次のリンクに飛んで確認してください!

お目当てのラーメン屋さんがあるかもですね!

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

ちなみに、私が行った「六厘舎」はつけ麺がメインのお店です。

 

**********************************************************************************************

 

さて、東京駅に7:45に到着しました!

 

八重洲地下中央口を目指しましょう!

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094812j:image

 

八重洲地下中央口から出たら、次の看板が見えます。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094824j:image

 

東京ラーメンストリート方面に進みます。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094840j:image

 

土曜の朝早くだから、人もほとんどいないです!

これだったら人気店の「六厘舎」も空いているはず!!

・・・と思いましたが、、

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094851j:image

 

なんと!!朝早く(7時50分)から並んでる!!さすが人気店!!

他のラーメン屋さんはやっていなく【六厘舎】さんのみ7時半から営業しておりました!

ちなみに、私の友人曰く「夜は1時間待ち」だとか。。。。

 

今回は朝早くだったおかげで、5分くらいで入れました!

 

お店に入ったら先に食券を買うシステムですね。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094904j:image

 

築地と比べると、かなりお得感があります。

ちなみに【ご褒美~築地編~】が気になる方は下のリンクで確認してください。(海鮮丼めっちゃうまかったです!)

sleepingpanda0000.hatenablog.com

 

さて話は戻り、食券を買ったら、お店に通してくれました!

ちなみに私が選んだのは【味玉朝つけ麺(並)+麺大盛】で850円!

やっぱり大盛頼んじゃいますよね(照れ)

 

お店の中はこんな感じ↓

f:id:sleepingpanda0000:20200926094917j:image

 

結構混んでるんですよね。。

みんな人気店だから、朝の空いている時間を狙ってきてるのかな?

 

お待ちかねのつけ麺が来ました~

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926095324j:image

 

 

かなり美味しいです。つけ麺って正直味が飽きるからあまり好きではなかったのですが、【六厘舎】のつけ麺は味がしつこくなく(でも満足感はある)、大盛でもペロリと完食してしまいました!

 

つけ麺の【つけ汁】を【スープ割り】で飲むことができます!

 

スープ割り用のスープはお店がポットで提供しており、自由につけ汁をスープ割りで飲むことができるようになっています!

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926094938j:image

 

つけ汁の量の3分の1くらいを目安にスープ割用スープを入れたら、完成です。

 

f:id:sleepingpanda0000:20200926095358j:image

 

 

スープも最後まで楽しめる【六厘舎】、かなりおすすめです!

 

人気店なため、朝行くことを強くお勧めします!!

 

皆さんも楽しく朝活しましょう!